Blog

2013.1.9

☆おもちと気持ちをピカピカに☆

鏡餅きらきら!!こんにちは。石川です。きらきら!!もち

皆さん1月からいろいろ気合いをいれて取り組んでいると思います。

年の初めの月ですからびしっとしなくては。

ところでみなさん、鏡餅って飾りましたか?鏡餅

この鏡餅、ひびが入ってしまうのですが、

なんと、ひびが入らないようにする裏ワザがあるのです。

それは・・・

焼酎で湿らせたふきんでつきたての時

拭いておくことです

べつに割れてもいいんだけど、とか思いますし、割れることの意味も

あったりしますが、なんとなーくきれいな方がよくないですか?ヾ(@°▽°@)ノ

そんなわけでちょっとした豆知識をひとつ。

来年やってみようかしら?と思ってくれた方

ありがとうございます。(笑)

あっ、焼酎は匂いがすぐ飛ぶので香りの心配は無用です。

ほんの小さなことですが、どこかで役立ちますよね?

きっと。

sao☆おもちと気持ちをまずはピカピカに・・・・・。きらきら!!

石川

—–

友だち追加

© fultente All rights reserved.