Blog

2016.1.23

いちご大福~

こんにちは。

瑞浪店の三浦です。

先日、お菓子作りの好きな三男にせがまれ、いちご大福?を作りました。

わが家の男たちは、みんな甘いもの好き(ーωー)

今回はつぶ餡、白玉粉を使用。

白玉粉で作ると、時間がたってもお餅が固くならなくて美味しいんですよね。

今度は、カスタードクリームのいちご大福にしてね~?って、

う、うん……またそのうちね( ̄▽ ̄;)

~今が旬のいちご?について~

ビタミンCたっぷり *゚:。*゚:。*゚

いちごはビタミンCを多く含んでいて、まさにビタミンCの宝石
゚:。*゚:*゚\(^o^)/゚:。*゚:。*゚

大粒のいちごであれば、5~8個食べると成人1日の必要なビタミンCが摂取できるそうです。

ビタミンCは風邪の予防にもよく、肌のメラミン色素が増加するのを抑える働きもあります。

毎日いちごを常食していれば、シミ、ソバカスの予防になり、美容効果も期待大⤴です。

いちごの旬の時期にはたくさん食べて、みずみずしいお肌を保ちましょう(*∪ω∪*)+。*♡ ゚:。*゚:。*゚

—–

友だち追加

© fultente All rights reserved.