Blog

2014.8.1

はさみ


こんにちは。石川です。



本日は私が普段使っているはさみをご紹介致します。



今は4丁を使い分けて使用しています


月に1度有名な先生をお呼びして勉強会を行うのですが



その先生に紹介してもらい、少し値段が高かったのですが購入しました。



ある著名な方も使っているこのはさみ達。すごく切れ味がいいです。



そして、持ちやすさとのフィット感は抜群です。



削ぎのはさみに関しては、細かい目で髪を1本1本切るという



作り手の技術が集約されています。



良い道具を自分の手足のように使うことで



思い通りの仕事が出来るようになるのですね。



昔の侍は良い刀に巡り合うと



刀に恥じぬよう自分を鍛錬していたという話も聞きました。



はさみにも髪型への想いが伝わり



お客様が笑顔になるのですね。

(はさみはちゃんと毎日磨いています)



まずは道具と向き合い意思疎通を図ります。





フルジェンテ瑞浪店  石川

—–

友だち追加

© fultente All rights reserved.