Blog

2011.7.19

山に登ることは?

こんにちは。石川です。



みなさん最近「思い出」って作ってますか?



忙しすぎて出来ません?



おっしゃると通りです。(T_T)



思い出は作ろうと思って作れるものではないと思いますが虹



最近思い出についてこんな記事見つけました。




登山についてです。



人はなぜやまに登るのですか?という問いに対して




「登っている間は本当につらくて苦しくてもういやだ.




二度と登るか!と思い、頂上にいるときにその苦しさを




少しの間忘れられて、でも下山する時にまた同じ苦しみを味わう。




でも、時間がたつと苦しかったことの方を鮮明に思い出すようになる。 




それもひどい思い出じゃなくて




素晴らしい思い出として。




だからこそ、人はまた山に登りたがるのです 富士山





三輪明宏さんの本ですが、とても奥深いなと思いました。


 



辛かった時に頑張ったことのほうが後々覚えていたり




自分を支えてくれたりします。




だから今辛い方、考えようによっては




素晴らしい思い出が作られようとしています。




どうか乗り越えていけますように流れ星





フルジェンテ瑞浪  http://jwca.sub.jp/
 石川ロボット

—–

友だち追加

© fultente All rights reserved.