Blog

2011.2.14

工夫とは?

みなさん、工夫してますか?

と一昔前のどこかの警備会社のような言い回しで申し訳ないのですが

物事や生活で工夫することって何かと必要ですよね。

僕は”独自"という言葉が好きなのですが

”工夫”とか”自分で編み出した”、”苦しんで見つけ出した”、”思いついた”という類のものが

非常に好きです。ドラえもん

いろんなデザインやアイデアに関する本をたくさんたくさん読みましたが

悩みを解決するために作られているものは

なんだか感動します。

医療メーカーのテルモさんの痛くない注射針も

下町の町工場の岡野さんが時間をかけて作り出した作品です。

知らない方もいると思いますので、あまりここでは詳しく書きませんが

とにかく世の中にはそういう素晴らしくて感銘を受けるものがたくさんあります。

実は僕も「悩みを解決するカット」を施せる美容師になりたくて日々奮闘中ですが

上に書いた方のような”マインド”や”熱”のようなものを持って日々やっていきたいと思っています。

工夫して考えて時には苦しんで失敗してそれでもあきらめず取り組んだものには

のようなものが入ります。メラメラ

そして何も言わなくても訴えかけるものがあります。

そしてそんな思いを髪型で表現できたらいいなと思います。

でもそんなの暑苦しくて「普通でいいです」って言われるかも。

そう感じたらごめんなさい。(笑)叫び

フルジェンテ瑞浪

—–

友だち追加

© fultente All rights reserved.