Blog

2013.4.2

続ける力と極める力

こんにちは。石川です。

今、世の中の美容技術の進化が速すぎて

最近自分自身の技術の見直しを図っていたのですが

フルジェンテ瑞浪店の美容師スタッフブログ

極めるとはどうゆうことなのか?

どこまでやったら

「あなた、もういいです。極めてますよ」

ってなるのでしょうか?

実はそんなのないって感じてましたけど(^_^;)

ある野球選手の記事でちょっと胸のもやもやが取れました。

「打撃に関してこれという最後の形はない。

これでよしという形は絶対にないっていうことが分かっている。

でも今の自分が最高だっていう形を常に作っている。

この矛盾した考え方が共存していることが

僕の大きな助けとなっている」

なるほど。WBCイチロー

その瞬間はベストであっても極めることはない。

さすがイチローさん。

みんな一緒か。

すべての事はずっと成長していけるチャンスがあるって事ですね。

過去の記録は絶対塗り替えられる。\(*`∧´)/

簡単に極める事ができる事はたいした技術ではない

と言っている人もいました。

美容技術もやっとの思いで出来るようになっても

またそこから先がずっとあります。

今出来ていると思い込んでいる技術を

見直してさらに進化していかなくては。

サッカーの三浦和良選手も自分の成長を

信じていました。みんなのマインドにならい

なにか諦めかけてたらこの記事を読み返してくださいね。

瑞浪店   石川貴一

—–

友だち追加

© fultente All rights reserved.