Blog

2013.6.20

言葉を超えて

こんにちは。石川です。

みなさん、動物って飼っていますか?

フルジェンテ瑞浪店の美容師スタッフブログ

僕も昔を飼っていました。ネコ

犬、猫、鳥、ハムスター、もしくは金魚、

爬虫類も飼っていらっしゃる方もいると思います。

みんなそれぞれ名前をつけて家族の一因として迎えているわけですが

みなさん、飼っている動物、もしくは爬虫類、魚類に

「たま~」

などと普通に名前で語りかけていませんか?

通じるわけないのに・・・・。(笑)

かくいう僕もよく話しかけていました。

でもとりあえずこっち向くし、寄ってくるから

「いや、分かるんだよ。動物でも。

     こいつとは心が通じてるから!」

などと勝手に決めつけていました。

いい迷惑だったのかもしれません(笑)

これを日本語だけで精いっぱいで

英語等、ほかの国の言葉なんてろくに話せない僕が

ニャー(ご飯くれ!)にゃー

ニャー(遊ぼうよ!)にゃー

ニャー(眠いから後にしてくれ!)にゃー

などと理解していたのです。(たぶん・・・・)

この動物と話せてしまう、いや感じとってしまう能力?を

接客業で生かそうと考えました。

お客様の要望をより理解するために

この第6感のような力で、言葉をこえて

なかなか表現しにくい部分も組みとっていけるように

 

ヘアスタイルを作って行きます。

勘違いだったらすみません。

フルジェンテ瑞浪店  石川

—–

友だち追加

© fultente All rights reserved.