Blog

2011.3.6

読書って素晴らしい!

みなさん最近本は読んでいますか?

えっ、漫画なら・・・ですか?

全然いいと思います。

僕も小学生のころ漫画家になりたかった時期がありますので

いまだに大好きです。(NARUTOの話題でかなり長くしゃべれます)手裏剣

僕は漫画以外にもたくさん目を通しています。

本は著者との会話ですので

「この著者は本にしてまで何が言いたいのだろう?」

「この本の内容を一言でいうとどうなのかな?」

という視点で読み進めていくと

本が本でなくなるといいますか

とても楽しくなってきます。

本時計

といわけで、本好きなことが分かっていただいたと思いますが

最近のヒットは

「ハーバードの人生を変える授業」

(タル・ベン・シャハー   訳=成瀬まゆみ)

という本です。

ハーバード大学で行われた伝説の授業が本になっています。

NARUTOとは特につながりはありませんので手裏剣

バトルなどはありませんがいて座

ハーバード大学に行かなくても

この本でハーバード大学の授業内容を受けたようなお得感があります。

みなさんがこれを望んでいるかどうかは別ですが

僕はこのような本が大好きなのです。

だから、当然漫画を見ている時も

ナルトの世界に入り込んでいろんな術をたくさん使った気でいます。(ミナト最高!)

えっ!だめですか( ̄_ ̄ i)

「いや~、本って本当に素晴らしいですね」

と、言い回しをお借りして(笑)

これからも読書をしていきます。

みなさんもぜひ1冊でも多くいい本と出会ってくださいね。

フルジェンテ瑞浪

http://jwca.sub.jp/
 石川

—–

友だち追加

© fultente All rights reserved.