Blog

2012.12.23

道具の使い方とは?

苦笑こんにちは。石川です。汗

そんな中、最近、僕は道具の正しい使い方とは?

という事を考えております。アオキラ

???

なんすか?それ?おもしろいんですか?( ̄Д ̄;;

といわれてしまいそうですが

そこはちょっと・・・・。・・・・

はさみの使い方から、ハケの塗り方

パソコンの使い方(活かし方)パソコン

携帯電話(スマホ)の使い方D902is

道具って使い方次第、

価値の見つけ方次第で

結構変わってくるということに気がつきました。

本来、道具には

誰かがそれを創った理由

あります。

本も、誰かが何かを世の中の誰かに聞いてほしかったり

共感してほしかったり、とにかくなにか

想いがこもっていますハートハート

それをいかに感じて使うかで

本来道具のもっている力が

変わってくるってことに気がつきました。

例えば、鋏の刃の重なりの部分や切れる部分を

よーく見てみるときらーん

もっともよく切れる部分が見つかった!等虫眼鏡

得意とする部分、長所が見つかるのです。キラキラ

これを人間にあてはめて考えてみると

必ず両親がいて、

育ててくれた親を始め、その人の

周りの方々、先生、上司、友人と想いが重なり

その人にしかない役割や長所が見つかってしまうのです。

回りくどいですが、

ちいさな道具の役割や意味や想いを汲んであげれば

人にも同じようにできるのではないか?

と最近考えています。

えっ?

そんなオチ?

と言われそうですが、

すみません。頭の中は今はこれがぐるぐる回っております。

いつもご来店してくださるお客様へ

フルジェンテには理念がありますが

上に書いたような事をお店にもあてはめて考えております。

お客様の想いをたくさんもらってきたフルジェンテですから。

今後も役に立てるよう取り組んでいきます。

フルジェンテ瑞浪  http://jwca.sub.jp/
石川

—–

友だち追加

© fultente All rights reserved.