紫外線対策について

瑞浪、土岐、多治見 美容室 美容院フルジェンテ

日本で一番暑いと言われている岐阜県多治見市にあるフルジェンテの早野です。

肌の乾燥は冬だけだと思われがちですが、実は夏も意外と乾燥するんです。

夏の乾燥の原因は紫外線。強烈な紫外線と暑さで顔の水分が奪われていても、汗をかいている私達はなかなか気が付かないものです。そこで今回は夏の紫外線対策をご紹介します。

まず、仕事から帰ったらすぐにメイクを落とします。そしたらとりあえず火照った肌を冷やします。アイスノンをタオルにくるんで肌にあとると効果的です。直接氷とかを肌にあてるのはNGです。
肌が冷えたら洗顔します。が、この時肌を強くこするのはやめましょう。紫外線でダメージを受けている肌をこすると表皮が傷みます。ネットなとで泡立てた洗顔ソープで優しく顔を包み込むような感じで洗います。

洗い終わったらすぐ保湿しましょう。この時に美白成分の入った化粧水をつけます。紫外線を浴び続けるとメラノサイトという組織が活性化し、メラニンを大量に放出。このメラニンこそがシミの原因なのです。メラノサイトの働きを正常に戻してくれる美白化粧品を使う事により、メラニンの生成が抑えられシミが出来にくい肌になります。

夏は汗をかくから乳液やクリームはベタベタして不快に感じるかもしれませんが保湿は最後までしっかりしてください。肌を乾燥から守る事でシワを防ぐ事ができます。

そして朝外出するときは日焼け止めクリームを下地に、上から日焼け止め成分の入ったファンデを重ね塗り。2重ブロックで絶対に紫外線を直に肌に浴びないようにします。
夏のお手入れを怠らずに、いつまでも若々しい肌でいたいものですね!

紫外線対策

日本一暑い多治見市より

フルジェンテの早野はお届けします。

 フルジェンテへのご予約はこちらから!